2012年10月4日木曜日

ごあいさつ

こんにちは。太田智子です。
よくある名前「ともこ」の後ろ2文字をとって「もこ(さん・ちゃん)」と呼んでもらっています。

このたび、新しくブログを始めることにしました。

・私の職場である「NPO法人マドレボニータ」のこと
・マドレボニータが取り組んでいる「産後ケア」のこと
・「ファンドレイジング」や「ファンドレイザーという仕事」のこと
・パーソナリティをつとめている「FM西東京 kirakira☆アヴェニュー」のこと
・「母となってはたらく」こと(1児の母でもあります)
・趣味の写真のこと

…などなどを綴っていきたいと思います。

mokoscope(モコスコープ)というのは造語です。
telescope、microscope…など、-scopeには「…を見る器械」「…鏡」という意味がありますよね。

私は、自分で新しいことを考えだしてつくっていくことは残念ながらあまり得意ではないのですが、これは!という情報をみつけること、いいと思ったことを多くの人に伝えたいという情熱、そのためのK.U.F.U.をすることは大好きです。

なので、私「もこ」を通して見た世界を伝える場という意味を込めて名付けました。


どうぞよろしくお願いいたします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿