2014年8月29日金曜日

産褥日記:産後23日目

★moko's diary

★hiro's diary
金曜日

本日はマンションのすぐ近くの部屋に住まわれるKさんにヘルプいただけました。本当に「ご近所」というイメージでしてこういう付き合い方ができるのが嬉しいです。

夕方業務中「凜ちゃんが大泣きして直接家に連れて帰りました」という連絡。ちょっと娘に負荷がかかっていたのかなと気に留めつつ帰ってからの会話を考えました。

帰ってみると、凜の夕飯お風呂を考えていただいてい同じマンションMさんから智子に夕飯の差し入れがありまして、本当にありがたいなと感じました。あまり言語化できていませんが、この近所や友人との関係性は、これまでにないけどとても良いものだなという事と、何かしらで返していかないとな、という事を感じております。

金曜で今週を終わった訳ですが、仕事とこうした家庭での取り組みという事の中で、これまでの自分の常識や周囲の環境とは違う事をやっていくと、いろいろな壁が見えてくるなぁと、とても勉強になります。
これを自分の次へのステップとして行きたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿