2014年8月22日金曜日

産褥日記:産後16日目

★moko's diary

★hiro's diary
今日で出産後出社でやっと1週間。
仕事の予定表の書き方が随分かわって、自分だけの予定も細かく見えるように。
ちょっと面倒だけどこまかく軌道修正ができるので無駄時間が減った気がする。

お迎えは本日もマンションンの友人に頼んでおり、今日で、お迎えをお願いしている人全員一度は迎えに行っていただけました。
そのまま別のマンションの友人濱田さん宅にて夕飯などを
迎えにいくと娘は今日もご機嫌で、本当にありがたかったです。
ヘルプの時にちょっと心配だった凜の事、お迎えもその後も、娘はとても楽しそうで、結果安心しましたが、それは何よりもヘルプいただける皆さんのお陰で改めて感謝しました。
いつもと違う生活ペースに彼女も頑張っているはずなので、その分沢山お話をするように心がけたい。

今日のヘルプは、マドレのタケシさん、そして、マンション斜め上の藏重さんに来ていただけました。
お二人とも忙しい中でも来ていただけているのが、とても嬉しいです!

パートナーは産褥期に入ってから、ネットもテレビも見ないで部屋に閉じこもっているわけですが、「孤独感とか、世の中と離れてしまっている感じはないなー」というコメントが印象的です。

写真:娘の手紙、レタリングが細かい(笑)
  「おーかーさーん いつもありがとう こでからもがんばろうねりんより」



0 件のコメント:

コメントを投稿