2014年9月6日土曜日

産褥日記:産後31日目

★moko's diary

★hiro's diary
土曜日
午前中に息子が退院し無事、いつもの家庭になりました。
午後遅め、西東京パパクラブ仲間の田崎さんに産褥ヘルプに着ていただけました!
パートナーとも面識は勿論あるのですが、マンションの仲間以外で、
もともとが自分の繋がりからヘルプに来ていただいたのは
初めてかもしれずとても新鮮でした。
殆どの時間を娘とのコミュニケーションなどに費やしていただき
(息子の沐浴もしていただきました)
いろいろ我慢する事が多かったこのしばらくのご褒美的に、
ブロックであそんだり、バルーンアートを作ってもらったりと
娘はとても楽しそうで、本当に有り難かったです。
その他、パパクラブの事や、パートナーと仕事の話などもあり、
とても楽しい時間でした。
沢山のかたの本当の意味での「手」をお借りして、
本日産後1ヶ月を迎える事が出来ました。
有難うございました。

写真:男手の沐浴と、バルーンを待っている娘。





0 件のコメント:

コメントを投稿